いわの歯科|お子様からご高齢の方まで治療 歯周病・むし歯

• いわの歯科|お子様からご高齢の方まで治療 歯周病・むし歯

お口の検査のご案内

初めて来院されて、最初の困りごとが解決した段階で、できる限り、お口の検査をさせていただいております。
全体のお口の中の写真、レントゲンなどの検査を通して、お口全体の健康を考える医療を心がけています。

定期的に検査をさせていただくことで長期的な変化を知り、
そのことでお口全体の長期的な経過を確認させていただけると考えております。

口腔内写真

レントゲン写真

一般歯科・予防歯科

むし歯、歯周病の治療はもちろん、様々なお口の治療をいたします。
また、むし歯や歯周病にならないための予防歯科にも力を入れております。

定期的な検診を受けていただくことでむし歯・歯周病の早期発見・早期治療を行えます。

小児歯科

子どもの頃の歯はまだ柔らかく、むし歯になりやすいといわれています。
治療だけではなく、歯科衛生士によるブラッシング指導などで子どもの頃からしっかり歯を守りましょう。
また、お子様の咬み合わせなどのお悩みがございましたらお気軽にお問い合わせください。

インプラント

むし歯や歯周病、また事故などのアクシデントにより、歯を失ってしまった方に人工の歯を埋め込む治療です。
チタン製の人工の歯根を埋め込み、その上から人工の歯を被せます。
しっかり埋め込んだ人工の歯は、違和感なくしっかりと咬めるので、「第2の永久歯」となります。